518Lablog(コトバラボログ)

フリーランスライター 野本 纏花のブログです。

アクティブになるのも善し悪し?

真夏のお散歩

 

仕事でたまに写真撮影込みのインタビューもあるので、いちおう一眼レフは持っているものの、とにかく重くて普段プライベートで出かけるときに持ち運ぼうという気には全然なれなかった私…。

 

先日、この記事に使う写真を撮りに、久しぶりに一眼レフを持っておでかけしました。

 

allabout.co.jp

 

↑そのときの写真が、このサムネイル。

 

今はスマホでも手軽に撮れるし、わざわざカメラを買い直すのもなぁ〜と思っていたけれど、やっぱりスマホで撮った写真とは、重みというか空気感というか、”うまく言葉にできない何か”が違うんですよね。

 

でもミラーレスにしようかコンデジにしようかずっとモヤモヤ悩んでいたのですが、最近の私は意識して行動に移すようにしてたんだった!と思い出し、このキヤノンの「PowerShot G9 X MarkⅡ」を衝動買い!

 

 

コンパクトで重くない(約206g)のに、明るいレンズで(F2.0(W)-F4.9(T))、まさに私の理想にぴったり!なんだけど、衝動買いするにはちょっと勇気のいる値段だったなと、軽く後悔。

 

でも、もう買っちゃったものは仕方ない!

 

どうせならすぐに撮りに行こうと思い立ち、翌日の取材帰りにちょっと寄り道して、この新しい相棒とお散歩してきました。(@豪徳寺

 

f:id:nomado617:20180817220255j:image


f:id:nomado617:20180817213458j:image

 

グーグル先生の言う通りに歩いて行ったら、裏門に着いてしまい、かなり遠回りしちゃったけど…。(この日の気温34℃…。)

 

お散歩のお供は、最近ハマってる、あいみょんの「ジェニファー」だったのですが、オフィシャルMVが見つけられなかったので、かわりに「マリーゴールド」を貼っておきます。

 

こっちもめっちゃ良い曲!

なんとなくあいみょんは夏に合う気がする。

野外の夏フェスで聴いたら最高だろうなー。

 

youtu.be

 

この日のおやつは豪徳寺で人気のパン屋さん「uneclef」のレモンケーキでした。

 

f:id:nomado617:20180817220338j:image

 

レモンがキュッと利いてて、これまた夏にぴったりな幸せ味♡

 

散財したし、何もわざわざあんな暑い日に行かなくても良かったんじゃないか…という思いもよぎりつつ、自分が満足できたなら、結果オーライですよね。

 

ITmediaマーケティングの記事が公開されました

 

marketing.itmedia.co.jp

 

電通メディアイノベーションラボさんの調査結果に基づいたインタビューです。

 

今は生活者のライフスタイルが多様化したと言われているけれど、どんな風に多様化しているのか、その中身までちゃんとわかってる?というお話です。

 

ご興味ある方は、ぜひ♪